カテゴリ:2009年冬・春ドラマ( 158 )

アイシテル 10話 最終回

とうとう、最終回。
被害者と加害者の対面となったわけだけど・・・・
なんとも複雑なんだよね。
被害者としては、許せない気持ちでいっぱいだけど、同じ母親としては、理解できるところはあるし・・・
加害者は、とにかく許してほしいっていう気持ちでいっぱいかもね。
結局、清隆くんの分までがんばって生きてほしいっていう被害者の気持ち・・・
お互いに前向きに生きていく決心をしたわけだけど・・・
家にもどってきた智也くん、なんかせつなかったなぁ。
最後には、新しい赤ちゃんが生まれて新しく出発するってことで終わったんだけど・・・・
このドラマ、本当に深い。
特に子供をもつ母親としていろいろ考えさせられる。
今の世の中、日々の生活、子供のことをどこまで理解できるか・・・難しいところなのです。
それにしても、智也君役の子、上手だったなぁ。
久々に田中美佐子も出てたし・・・キャストはよかったと思うな。
ただ、視聴率的には、やっぱり好き嫌いがはっきりわかれたからかもしれない。
主婦層にはよかったかも?
[PR]
by ktsr | 2009-06-23 16:45 | 2009年冬・春ドラマ

アイシテル 10話 最終回

とうとう、最終回。
被害者と加害者の対面となったわけだけど・・・・
なんとも複雑なんだよね。
被害者としては、許せない気持ちでいっぱいだけど、同じ母親としては、理解できるところはあるし・・・
加害者は、とにかく許してほしいっていう気持ちでいっぱいかもね。
結局、清隆くんの分までがんばって生きてほしいっていう被害者の気持ち・・・
お互いに前向きに生きていく決心をしたわけだけど・・・
家にもどってきた智也くん、なんかせつなかったなぁ。
最後には、新しい赤ちゃんが生まれて新しく出発するってことで終わったんだけど・・・・
このドラマ、本当に深い。
特に子供をもつ母親としていろいろ考えさせられる。
今の世の中、日々の生活、子供のことをどこまで理解できるか・・・難しいところなのです。
それにしても、智也君役の子、上手だったなぁ。
久々に田中美佐子も出てたし・・・キャストはよかったと思うな。
ただ、視聴率的には、やっぱり好き嫌いがはっきりわかれたからかもしれない。
主婦層にはよかったかも?
[PR]
by ktsr | 2009-06-23 16:45 | 2009年冬・春ドラマ

アイシテル ~海容~ 9話

審判が終わって、ともやくんは、結局保護施設に行かされることになったんだけど・・・・
1ヶ月に1回30分の面会だけしか許されないなんて・・・・
加害者と被害者の母親・・・母親同士、子供を育てていくことがどれほど難しいものか・・・理解できるのは子を持つ母親しかいなんだよね。
でも、ともやくんの未来、ともやくんの家族、残された被害者の家族の未来・・・・いろんな思いがこめられているドラマかもしれません。
最後の場面で、加害者と被害者の母親同士の対面シーン、どんな思いなのか、想像してもしきれないぐらいなのかもしれない。
子供を持つどんな親も子供の将来、未来をみすえながら子育てしていかなければいけないんだなぁ・・・
どんな風に子供を育てたらいいのか正しい答えはないのかもしれないけど、思考錯誤しながら、ベストな方法をみいだすしかないのかもしれない。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-06-11 09:44 | 2009年冬・春ドラマ

白い春 9話

毎回涙が出てしまう。
はじめての給料で、隠れて嬉しそうに見ている阿部ちゃん、それをみてたさっちゃん・・・
なんか笑顔が出てしまうシーン。
そして、さっちゃんが病気で倒れてしまって・・・・
心臓の手術だなんて・・・
ひとつひとつのシーンがなんだか感動してしまいます。
さっちゃん、病気回復するのかな?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-06-11 09:37 | 2009年冬・春ドラマ

Mr. Brain 3話

3話は、亀梨くんと相武紗季がからんでるんだけど、すごいなぁ
出演者がかなり豪華。
でも、なんか犯罪の話の展開があんまりありえないような・・・・
だって、いくら賄賂の件やお金の件で隠蔽したいと思ってたとしても、婚約者を殺そうなんてこと思うのかな?あんまりにも極論すぎる感情設定のような気がするなぁ

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-06-09 03:47 | 2009年冬・春ドラマ

Mr. Brain 2話

2話の事件は、小雪出演。
けっこう、筋書きとしては、おもしろかったなぁ。
警察官が殺された事件で、復讐してたなんてね・・・・
Gacktが死刑囚だったなんて・・・

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-06-09 03:43 | 2009年冬・春ドラマ

クイズショー 5話ー8話

とうとう、MCの神山の記憶が少しずつよみがえってきて・・・・
結局、飛行機事故で学生時代の友人の彼女が死んでしまって、そして、自分も記憶がなくなってしまった・・・。本間、同じく学生の時の友人。
田所さんがその事故に関係していた人で・・・・
まだまだ、なんかわからないなぁ
結局、本間がその事故でなんかがあって、復讐したいと思って、このクイズショーに神山をMCとして起用した?ってことなのか・・・

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-06-09 03:39 | 2009年冬・春ドラマ

Boss 8話

片桐刑事が拳銃を撃てない理由は、昔の失態にあったんだぁ
恋人があやまって発砲されて殺されて、その復讐に関係してた警察を銃殺していくなんて・・。
しかも、女性のオリンピックにも出た射撃選手なんてね・・
ドラマだから仕方ないか・・・
今回は、温水さんがおもしろかったなぁ

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-06-06 05:26 | 2009年冬・春ドラマ

Love Game 7話

姉妹のいがみあいか・・・
なんか、この話いやだったなぁ。
姉の夫を略奪したら1億円だなんて・・・姉妹の幸せをねたんで生きていくなんてねぇ
最後の結末がまたまた予期せぬ展開であんまり気分よくなかったぁ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-06-06 05:23 | 2009年冬・春ドラマ

スマイル 8話

なんか、人生の歯車がくるってしまってどうにもできなくなった状態。
林を殺してしまって、自首したいと思ってるにも逃走中で警察につかまってしまうなんて・・。
結局、一度、悪いグループにはいって、悪いことをしてしまったら、更正しようにもまたなんらかの事件にかかわってしまうのかも・・。
林にさえ会ってなかったら、人生かわってたかも・・。
でも、こんな刑事いるのかな?
警察自体がこんなに腐食してたら怖いなぁ

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-06-06 05:20 | 2009年冬・春ドラマ