カテゴリ:2010年1月からのドラマ( 103 )

木下部長とボク 最終回

あ~、とうとう最終回きちゃったね。
最後に会社辞めるのも不用な専務やらの更迭までやってしまって・・・
こんな人いないよね。
結局、がんじがらめにがんばらなくてもいいってことだね。
会社に縛られてストレスためるよりは、できないことはできないと素直に引くことも必要だろうなぁ。で、最後に店長ってなんなんだろう?
もしかして、一国一城のお店もちになりたいってことだったのかなあ。
でも、板尾はすごいはまり役だったわ。
[PR]
by ktsr | 2010-04-02 13:56 | 2010年1月からのドラマ

木下部長とボク 11話

今回は、部員たちががんばってくれたってことか・・・
木下部長とママはハッピーになったってこと?
社長は会社を買収されずにすんだし、木下部長も首にならずによかったけど、会社やめるき?
[PR]
by ktsr | 2010-03-30 06:51 | 2010年1月からのドラマ

龍馬伝 13話

こんなに坂本龍馬が本当に吉田にかわれてたのかな?
土佐藩は、下士階級の反乱で大きくかわりつつあるけど、果たして坂本はどこにいくか・・・
ふるさとをすてて家族から離れるってことは結構つらいもんがあるもんね・・・

========================
TV Drama★Ranking
========================
[PR]
by ktsr | 2010-03-30 06:49 | 2010年1月からのドラマ

龍馬伝 12話

久坂にあって、脱藩を考えはじめる龍馬・・・・
武地の気持ちもわかるけどなぁ
攘夷といっても結局、倒幕派ってことなんだよね。
倒幕運動で全員が脱藩する方向にいけばよかったんだけど・・・・
それにしても坂本龍馬暗殺計画はここからはじまってたんだぁ

========================
TV Drama★Ranking
========================
[PR]
by ktsr | 2010-03-26 02:52 | 2010年1月からのドラマ

2010年1月ドラマ 最終ランキング(独断と偏見による個人的採点)

2010年1月冬のドラマは、個人的には、こんな順位かなぁ。

1位 泣かないと決めた日
   ※最初から最後まですっごい楽しめた
2位 宿命
   ※最終回をのぞいては、ゾクゾクした展開でおもしろみ最高
3位 不毛地帯
   ※キャストがベテランぞろいでグッドでした
4位 コードブルー
   ※なんといっても山Pだね。
5位 曲げられいない女
   ※最初、いまいちかな?と思ったけど、グッド!
6位 特上カバチ
   ※桜井くん最高だったね。中村雅俊もグッドだったし。
7位 ブラッディマンデー2
   ※前回に続き、毎回楽しみでした。
8位 サラリーマン金太郎2
   ※まぁ、定番みたいなドラマでかかさずみました。
9位以下
   エンゼルバンク
   ※題材としては、いいんだけど・・・キャストがねぇ。
   ヤマトなでしこ七変化
   ※亀梨くん、期待してたんだけどなぁ。話的につまんなかたなぁ
   まっすぐな男
   ※深キョンよかったんだけど・・なんだろう?いまいち何か

木下部長とボク
   ※まだ続いてるけど、これはおもしろいよ。30分ドラマの傑作版。
NHK大河ドラマ・龍馬伝
   ※毎回一応見てるんだけど、福山=龍馬がピンとこないまま流れてるって感じ。
 
========================
TV Drama★Ranking
========================
[PR]
by ktsr | 2010-03-25 03:04 | 2010年1月からのドラマ

コードブルー2 最終回

最終回、なんか感動しました。
いろいろな思いが渦巻いいたって感じ。
やっぱ、山Pいいなぁ。
コードブルーのキャストがよかったかもね。
ドラマとしては本当に完成度98パーセントってとこかもね。

========================
TV Drama★Ranking
========================
月   コードブルー 
火   泣かないと決めた日 
    まっすぐな男
水   曲げられない女
木   エンゼルバンク終 
    木下部長とボク
    不毛地帯
金   宿命終 
金   ヤマトナデシコ七変化
金   サラリーマン金太郎2終 
土   ブラッディ・マンディ終 
日   特上カバチ!!終 
日   NHK 龍馬伝 
[PR]
by ktsr | 2010-03-25 02:52 | 2010年1月からのドラマ

木下部長とボク 10話

おもしろかったぁ。
上司をなぐっても会社の業績をあげたらこっちのもんだもんね。
すごいなぁ。

========================
TV Drama★Ranking
========================
月   コードブルー 
火   泣かないと決めた日
    まっすぐな男 
水   曲げられない女
木   エンゼルバンク 
    木下部長とボク
    不毛地帯
金   宿命 
金   ヤマトナデシコ七変化 
金   サラリーマン金太郎2
土   ブラッディ・マンディ2
日   特上カバチ!!
日   NHK 龍馬伝 
[PR]
by ktsr | 2010-03-24 03:32 | 2010年1月からのドラマ

宿命 最終回

終わり方がいまいちねぇ
もっともっとドロドロにおわってほしかったなぁ。
野望が野望をひっくりかえすような・・・

========================
TV Drama★Ranking
========================
月   コードブルー 
火   泣かないと決めた日 
    まっすぐな男 
水   曲げられない女
木   エンゼルバンク 
    木下部長とボク
    不毛地帯
金   宿命 
金   ヤマトナデシコ七変化 
金   サラリーマン金太郎2 
土   ブラッディ・マンディ 
日   特上カバチ!! 
日   NHK 龍馬伝 
[PR]
by ktsr | 2010-03-24 03:30 | 2010年1月からのドラマ

ブラッディーマンデー2 最終回

結局、全部 J がしくんだことだったんの?
J の病気は?
K と J どこにいくってことだったのかな?
とりあえず、おもしろかった。ぱちぱち!

========================
TV Drama★Ranking
========================
月   コードブルー 
火   泣かないと決めた日 
    まっすぐな男 
水   曲げられない女
木   エンゼルバンク 
    木下部長とボク
    不毛地帯
金   宿命 
金   ヤマトナデシコ七変化 
金   サラリーマン金太郎2 
土   ブラッディ・マンディ 
日   特上カバチ!! 
日   NHK 龍馬伝 
[PR]
by ktsr | 2010-03-24 03:29 | 2010年1月からのドラマ

特上カバチ 最終回

やっぱり、弁護士って強いよね。
でも、正義は勝つってことでよかった。
それにしても提携弁護士っているかもねぇ。
行政書士のよさっていうのは、気軽に困った人が相談できることかぁ
でも、弁護士のほうがパワーがあるってことだし・・・・
それぞれその人の生き方次第かぁ
桜井君、このシリーズ続編いいかもね。掘北はこれでおわってほしかったなぁ
事務所にもどってくるなんて・・・・
それにしても最後のキスシーンなんていらなかったんじゃない?

========================
TV Drama★Ranking
========================
月   コードブルー 
火   泣かないと決めた日 
    まっすぐな男 
水   曲げられない女
木   エンゼルバンク 
    木下部長とボク
    不毛地帯
金   宿命 
金   ヤマトナデシコ七変化 
金   サラリーマン金太郎2 
土   ブラッディ・マンディ 
日   特上カバチ!! 
日   NHK 龍馬伝 
[PR]
by ktsr | 2010-03-24 03:26 | 2010年1月からのドラマ