カテゴリ:2012年10月からのドラマ( 8 )

Piece

あんまり、期待せずに1話をみたら、はまってしまった。2話までみたら、もっともっとみたくなってしまいました。おもしろい!なんだろう・・・すごいミステリアスな雰囲気だけど、学生恋愛もあり、プラトニックラブ・・・いろんな要素が含まれていて・・・成海くんがミステリアスだけど、誰もが魅かれていってしまう・・・・こんなカッコイイ男子がいてもいいよねー。そして、実は、本当に好きな女の子には手がだせない・・・。3話からの展開がたのしみー
[PR]
by ktsr | 2012-10-15 01:45 | 2012年10月からのドラマ

大奥~誕生

1話、めちゃくちゃおもしろかったです。
キャストも最高。話の展開も最高。
新しい大奥の話だったし、以外だったなぁ。
春日局、麻生祐未さん、はまり役。すごい~
ただ・・・徳川家光の影となる少女に、多部みかこ・・・・このキャストはどうよ?はまり役のキャスト勢ぞろいの中から、登場したときは、えーーーー?なんで?ここで、この子が?って思ったけどねー。他にいたんじゃないかな?って気がするけど。
堺雅人さん、さすがだよねー
それにしても、徳川家光、実は、天然痘でなくなり、春日局の息子が頭巾をかぶって影武者になり、血筋をたやさないために、外で生まれた少女を育てて、後継者をうませる・・・・・
徳川家光の母は、江さんだよねー。
江は、織田信長の姪で、春日局は、明智光秀家臣の斉藤利三の娘。因縁といえば、因縁。
一説によると、春日局が家光の生母ではないか?という説もあるらしい。
晩年まで女性を嫌い、美男子ばかりをおいかけていたというのは有力説らしい。
1629年、家光は天然痘にかかっているが、献身的な春日の看病によって命をとりとめるが・・・・。ドラマのように、このとき、死んでいて、春日が影武者をたてたという説もあり得ない話ではないのかもしれない。
ただ、お万の方・・・というのは・・・・
今の歴史的には、ただひとり、女嫌いの家光の希望により側室となった女子。
それが、お万の方。
京の公家・六条家の満子という娘だったという。
そして、この満子は、伊勢の尼寺慶光院の院主になる為に江戸城にあがったらしい。
この満子は、家光の母、お江与の方(江)に似ていたためという説もある。
家光は伊勢に帰ることを禁じて、江戸にとどめさせ、側室にしてしまう。
ここで、ある歴史的説では、お万の方がお世継ぎを生んでしまったら公家や朝廷を威張らせることになると思った春日局は、やっかいなことになると思い、お万の方に子を生ませないよう、子殺しの薬を使い手を打ったという。結局、春日局は病死し、そのあと、1646年、お万の方に従ってきたお玉の方が徳松(5代将軍綱吉)を生むことになるらしいが・・・・。
ドラマでの中の玉栄が、お玉の方?ということになるのか・・・・・
今期、一押しのドラマに間違いないです。
2話が楽しみ~
[PR]
by ktsr | 2012-10-15 01:38 | 2012年10月からのドラマ

毒ってタイトルにひかれて1話みました。
なんで、綾部が出てる?って思ったけど・・・・
ま、でも、おもしろかったなぁ。
1話的には、まずまずの話。
次のストーリーが楽しみです。
[PR]
by ktsr | 2012-10-15 00:38 | 2012年10月からのドラマ

結婚しない

天海祐希主演だし、ひさびさ、管野もでてるし、相手役が玉木宏だし・・・・
キャストにひかれてみましたー
うーーーん、
結婚できない30代OL
キャリア重視で結婚願望なし40代OL
そして、結婚しない男性1名・・・・
設定がどうなんだろう?
玉木さんめぐって、天海と管野が争う話?
もーっとなんかロマンチックなアラサー・アラフォーの以外な恋愛物語になってほしいんだけど、次回からどうなるのか・・・・
[PR]
by ktsr | 2012-10-15 00:36 | 2012年10月からのドラマ

東京全力少女

1話みました。
武井咲主演だから、みましたよ。
結構、彼女のドラマ、好きだな。
若手女優としては、すごいいけてると思う。
ストーリー的にどうかな?と思ってたけど、まずまずおもしろかったかな。はちゃめちゃな感じがするけど、展開が速かったなぁ。お父さんにもうたどりついたんだもんね。
次からどうなるのかな?
[PR]
by ktsr | 2012-10-15 00:32 | 2012年10月からのドラマ

相棒11

結構、長いシリーズ作できてるドラマだけど、一度もしっかりみたことがなかったんだよねー。っていうか・・・水谷豊主演っていうのもあって・・・。でも、今回、成宮くんが相棒になったってことでみたら・・・。おもしろかったなー
こういう感じかーっ。見続けたら、おもしろさがもっと増すかもね。次回に期待。
[PR]
by ktsr | 2012-10-15 00:27 | 2012年10月からのドラマ

パーフェクトブルー

1話、ながらでみました。
しゃべる犬と探偵事務所の話・・・・
なかなかおもしろい設定だったけど・・・
まだおもしろみがピンとこないけどね。
ま、2話をみてみようと思います。
[PR]
by ktsr | 2012-10-15 00:20 | 2012年10月からのドラマ

今秋のドラマは・・・

月 パーフェクト・ブルー
  Priceless
  イロドリヒムラ
火 遅咲きのヒマワリ
  ゴーイングマイホーム
  つるかめ助産院
  花のズボラ飯
水 相棒11
  東京全力少女
  孤独のグルメ2
木 ドクターX
  レジデント
  結婚しない
  毒
金 猿飛三世
  大奥~誕生
  匿名探偵
  勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
土 悪夢ちゃん
  高校入試
  Piece
日 Monsters
  Tokyoエアポート
  ヒトリシズカ
NHK 純と愛
昼ドラ 赤い糸の女
[PR]
by ktsr | 2012-10-15 00:10 | 2012年10月からのドラマ