カテゴリ:2013年1月からのドラマ( 14 )

ラストホープ 1話、2話

主人公、嵐の相葉くんだから、どうかな?って思ってたけど・・・
これが、なんと・・・
結構、おもしろい!
いろーんなタイプのスーパードクターが集まった病院。
すごい~
こんなすごいドクターが集結された病院が実際にあったら、ドラマのように、人があふれるかもしれない。手術用ロボット・・・現実的にこれから、最先端医療で使われていくだろうと思うけれど、医療費がすごいだろうな・・・。
次も楽しみです。
[PR]
by ktsr | 2013-01-29 05:31 | 2013年1月からのドラマ

信長のシェフ 2話、3話

以外に、みっちーの信長、好きかも。
ちょーっとばかし、本格的時代劇って感じはしないけれど、これは、これでいけてるし、おもしろい。この時代にまだしょうゆがなかったんだねー
[PR]
by ktsr | 2013-01-29 05:28 | 2013年1月からのドラマ

とんび 2話、3話

もう、1話でお母さん、なくなっちゃうし・・・号泣の1話だったにもかかわらず、2話も号泣してしまいました。あんなお父さんいるのだろうか?それに、周りの人達、和尚さんがいい味だしてるくし、あんなふうに近所や町の人達全員が子供を育ててくれる環境って本当に平和で幸せだと思う。そんな人達に囲まれたら、道をはずしてなんていられないに違いない。もしも、日本中、どこでもあんな風な大人たちの町で子供が育てられたら、どんなに幸せな雰囲気の日本になるんだろう?昭和の時代では、このドラマのような町がけっこうあったような気がする。
3話も泣きました。子供心親知らず・・・そんな言葉通り、子供は、子供で思いなやみながら、一生懸命。それをわかる大人は、少ないかもしれない。でも、結局は、大人でも子供でも”思いやり”を投げあいながら生きているんだと思う。子供の頃は、親にほめてもらうために頑張ろうと思うもんなのです。誰かにほめてもらうために一生懸命になるものなんです。
そんなことを思いながら、3話も泣いてしまいました。
[PR]
by ktsr | 2013-01-29 05:27 | 2013年1月からのドラマ

とんび 1話

泣きました。久々に泣きました。
感動しました。
すでに1話で完全にやられました。
そして、1話の半ばであんなに悲しい事になるなんて・・・。
耐えられない。
悲しすぎました。
幸せってなんだろう?って考えました。
何をもって何を幸せと人は感じるのか?
お父さんが”本当に幸せな時は、笑うなのかと思ったけど、
本当に幸せな時は、涙が出るんだよなぁ”・・・・と。
久々に涙と感動と心にしみわたるドラマ・・・
1話でこんなに人の心をつかむ話の展開で、次回から
どうなっていくのか?
キャストとストーリー、全てがパーフェクトにちかいかも。
今年最高作かも・・・。もちろん、今期、1番ですね。
[PR]
by ktsr | 2013-01-14 13:55 | 2013年1月からのドラマ

信長のシェフ 1話

戦国時代に、現代のフレンチのシェフ未来の青年がタイムスリップして、織田信長のお抱え料理人なるっていう話・・・・。なかなかミスマッチ風でも、今までない展開でおもしろいかな?って思ってみたら・・。1話、まずまず、キャストもそんなに悪くないし、よかったかも。仲間のシェフがあんまりにも、簡単に殺されてしまったから、あれ?って思ったけど・・・。2話から、おもしろみがますかもね。最後は、現代にどうやってもどるのかな?っていうか、なぜに戦国時代、しかも、織田信長の時代か?その辺を知りたかったなぁ。
[PR]
by ktsr | 2013-01-14 10:51 | 2013年1月からのドラマ

最高の離婚 1話

うーーん、キャストは、どうであれ、ちょっとドラマの話の設定がおもしろそうだと思って、みたんだけど・・・。うーーーーん、1話は、、、、、、どうなんだろう?最後までみたんだけど・・・
いまいち、おもしろいって言えないところがあるんだよね。元彼女と再会して・・・・それで?って感じなんだけど、この先の展開がいまいちダラダラ感があるような気がしてならないんだよねー
どうなるか・・・。
[PR]
by ktsr | 2013-01-14 10:46 | 2013年1月からのドラマ

書店員ミチルの身の上話 1話

戸田恵梨香も久々だったよねー。
ちょっと感じがかわってたから、びっくりした。
でも、1話、なーんか、おもしろい展開になってしまったから、2話が見逃せないって感じだったなぁ。話の設定も悪くないし、ドラマ的には、みたくなるような感じかも。
悲劇でおわるのか・・・宝くじ当選で人生が不幸になってしまうのか・・・。
でも、まぁ、宝くじのせいじゃなく、本人の不倫がひきおこす不幸なのかも?
[PR]
by ktsr | 2013-01-14 10:44 | 2013年1月からのドラマ

いつか陽のあたる場所で 1話

飯島直子が久々にでるし、上戸彩が主演だし・・・期待してみました。
うーん、なかなか設定てきには、興味津々。
1話は、まずまず、おもしろそうな感じだったけどなぁ
二人のからみも自然だったし、2話からも今後期待します。
[PR]
by ktsr | 2013-01-14 10:40 | 2013年1月からのドラマ

嘆きの美女 1話

なんか、おもしろかった。黒沢かずこがおもしろかったのか・・。
だから、最後まで1話をみてしまった。
このまま、黒沢も美女に変身していく?んだったらおもしろくなるかな?
ま、でも、それは、無理か・・・
[PR]
by ktsr | 2013-01-14 10:38 | 2013年1月からのドラマ

八重の桜 1話

やっと平の番組がおわって、次は期待してたけど・・・。
綾瀬はるか主演、いいじゃないですかー
でも、この山本八重という女性は、歴史的に、全然しらなかったんだけど・・・。
ちょっと調べてみました。
山本八重は、新島 八重で、1845年12月1日生まれ。昭和7年、1932年6月14日まで生きた女性。
同志社創立者の新島襄の妻。 悪妻、烈婦、元祖ハンサムウーマンなどと呼ばれるほど明治の時代を波乱に生き抜いた女性だったらしい。
のちのち、裏千家茶道を広めるために貢献したというから、ちょっと興味深いけれど・・・果たして・・・おもしろくなっていくのかなぁ?
[PR]
by ktsr | 2013-01-14 10:36 | 2013年1月からのドラマ