<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

OL にっぽん 4話

島子と朝比奈課長の婚約話でもりあがってきたんだけど・・・
結局、中国アウトソーシングって、会社にいろいろな問題をひきおこすんだね。
都留くんが犯人だったなんて・・・
そして、島子のこと好きだったんだね・・・
どうなんだろう?
[PR]
by ktsr | 2008-10-31 10:05 | 2008年秋の新ドラマ情報

夢をかなえるゾウ 5話

めちゃくちゃおもしろかった。
悪女になるって・・課題の意味を履き違えてたんだよね。
まぁ、でもそれでなんとかなった部分もあったけど・・・。
そして、次の課題は、本能のまま動けってことなんだけど、結局は、自分らしく思ったとおりやればいいってことだったのかな?
でも、ミーティングで自分の思ったとおりの発言によって、部長からの株はあがったみたいだし、いやみな女上司にもちょっとみなおされたかもね。
あとは・・・・
自分のキャッチコピーを考えるって課題・・・
これって、自分自身を見直すってことなのかも・・。
人のことは、観察できても自分はできないもんだよね。
とにかく、いい感じにいってるんだけど、いきなりガネーシャが変身?どうなんの?
[PR]
by ktsr | 2008-10-31 09:22 | 2008年秋の新ドラマ情報

スクラップティーチャー 2話

今回は、万引き事件。
大崎っていう女子生徒役・・・どっかでみた子だなぁ
とにかく、万引きを何度かやっていて、先生が見逃すっていうのあるの?
杉先生は、またもスーパー3人組み生徒から、今度は、サッカーで気合入れられるなんてねぇ・・・
結局、教師は、しっかり悪いことは、悪いと生徒に教えるべきだ~ってことなんだよね。
加藤あいのラーメンをすする姿コミカルなんだわ~
[PR]
by ktsr | 2008-10-29 13:40 | 2008年秋の新ドラマ情報

風のガーデン 3話

癌になったら・・・と考えながら、3話みました。
特効薬がいつになったらできるんだろう?
二神には、末期癌だってことは知らせてないけど、本人はきづいてるんじゃない?
キャンピングカーで闘病生活・・・なんか悲しい。
娘のルイと会うのかな?
それにしても、不倫はだめでしょ。
ゆっくりと展開していってるこのドラマ・・・なんか暗い気分にさせられるよ。
[PR]
by ktsr | 2008-10-29 09:04 | 2008年秋の新ドラマ情報

風のガーデン 2話

自分と同じく、癌で命が短い二神達也(奥田瑛二)という患者・・・
悲しいよね。
その二神が、株不正取引の首謀者としてややこしいことになっているなんて。
白石先生は、札幌まで、恋人をつれていくんだけど、一体、どういう関係?
札幌の開業医の友人でもある水木三郎(布施博)に病気のことを話して検査をうけるけど、やっぱり、結論は同じ。
自分の死を確認したってことになったけど・・・。
癌でもうすぐ死がやってくると告知されたら、どんな人でも恐怖にかられるんだろうなぁ。
犬の蛍が死んでしまって、岳(神木隆之介)におじいさんである貞三(緒形拳)が死ということについて、静かに話しはじめる場面は、なんだか胸がしめつけられる思い・・。
札幌の華族に会うのかな?
[PR]
by ktsr | 2008-10-29 08:57 | 2008年秋の新ドラマ情報

ブラッディマンデー 3話

よかったぁ。
先生に撃たれる前に警察がきて・・・。藤丸頭いい。
あんな、吐かせ方あるの?
あんな電気ショックの拷問・・・すごすぎ。
最後には、アジトにつれていくといった先生・・・。
道中、スパイがいるという情報で・・・
おどろいたよ~
宝生がスパイだったなんて・・・・
加納警部は撃たれてどうなるの?
お父さんは、あの蝶の刺青の男の仲間?
そして、ウィルスが発生しない条件ってなんなの?
次が早くみたいよ~
[PR]
by ktsr | 2008-10-28 06:24 | 2008年秋の新ドラマ情報

Room Of King 4話

もりじがいきなり日本の若き華道家?
結局、わけのわからない花とケチャップで大喝采なんて・・・わらえる。
芸術ってそんなもんかもしれないね。
それにしても、京子先生のクリニックの看護士・・・1人をのぞいて、全部イケメンって・・・
あんな産婦人科があったらすごいはやるかもね。
朝ちゃんは、友人の陰口を聞いてしまって・・大ショック。
あるよね~。表面は、すごい友人ぶってて、影で悪くいう・・・意地悪な人たち。
かわいそうだよ。
そんで、もって、新しい住人が登場したのがびっくりした。
藤城和江(石野真子)に細野春臣(平山広行)に田中正一(深沢敦)に・・・・
おおすぎでしょ。
どうなんの?
8人に増えて・・・展開は?
[PR]
by ktsr | 2008-10-28 06:01 | 2008年秋の新ドラマ情報

Scandal 1話

金スマの桃井かおりさんの波乱万丈をみて、びっくり。謎謎の女優だったけど・・・実は、お嬢様バリバリだったんだよね~。
このドラマ、高柳貴子が40代 主婦・・・ 鈴木京香、 河合ひとみ も30代主婦・・・ 長谷川京子、 鮫島真由子 20代主婦 ・・・ 吹石一恵 、新藤たまきが50代主婦 ・・・ 桃井かおり って世代の違う女性が中心。
桃井さんが50代なんて・・・見えない~40代でもよかったんじゃない?
高柳貴子40代の元スッチーで大手広告代理店のカッコイイ旦那が高柳秀典(沢村一樹)に浮気の影があって、娘は、なってない・・・。確かに完璧主婦なんだけどねぇ。
そして、30代主婦の河合ひとみは、官僚の旦那だけど、お財布をがっちり握られていて、生活厳しそうだし・・・20代主婦の鮫島真由子は、年が離れた整形外科医の旦那を持って優雅な生活をしてるけど、何かものたりなさそうだし・・・。50代の新藤たまきは、弁護士バリバリだけど、年下の司法書士に受かったばっかりの旦那は、無職(新藤哲夫・石原良純)。
それぞれ、いろいろ問題かかえてるけどね・・・
世代が違う全然知らない4人が友人の 白石理佐子(戸田菜穂)が有名ピアニストとの結婚式であうんだけど・・・・。
そのあとの男ひっかけゲームって・・・これは、ないんじゃない?不自然のような気がするけどなぁ。
ま、とにかく、その白石理佐子がその夜のゲーム中に行方不明になって、刑事が登場するんだけど、たまきがひっかけた男性、勝沼龍太郎(小日向文世)だったんだよね~。
結局、4人は、協力して、白石理佐子の行方を捜すことになったんだけど・・・
これって、サスペンスドラマ?
[PR]
by ktsr | 2008-10-25 09:39 | 2008年秋の新ドラマ情報

Room Of King 3話

さてさて、3話・・・・
森次がパリに行くことに・・・・・。
いきなりの大幸運じゃないですか~
パリでいきなりフラワーアレンジメントの日本代表みたいなことになってしまって、成功するのかな?
銀行員の朝ちゃんは、ウダウダ芸能界のスカウトを悩んでいるんだけど、孫健一は何者?
エスカルゴとかエイヒレの串揚げ?変だぁ。
そして、産婦人科医の響先生は、いつものとおり、若い子の説教・・・。
この先生は、これ以上何に成功するのか?
でも、何か脅迫状のようなものがいっぱい来てる様子で命ねらわれる?
マジマックスは、布袋のガンダムのようなイメージがまったく考えられないらしい。
まだまだガンダムがらみ続くのかな?
いつになったら、ここの同居人たちを集めた謎の3人の目的が明らかになるのかな?
[PR]
by ktsr | 2008-10-25 09:26 | 2008年秋の新ドラマ情報

ブラッディマンデー 2話

先生が・・・怖い・・・・。
ハッキングで妹を無事に救出したものの・・・
ブラッディXウィルスに感染した一人の女性がとうとう死んでしまったぁ。
看護婦も1人、発病するかもしれないし・・・・
ウィルステロがどんどんむかってくるって、どうなるの?
そして、藤丸の高校に潜んでいた女性教師が・・・・
友人に話をして2人で女性教師を調べることになったけど・・・・・
ドキドキハラハラ・・・
あっというまに終わったって感じ。
女性教師にばれてしまって、銃をつきつけられた藤丸はどうなる?
スリルと興奮のドラマですね。
[PR]
by ktsr | 2008-10-25 09:19 | 2008年秋の新ドラマ情報