<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブラッディマンデー 5話

今回、とうとう J と藤丸がファミレスで対面。
ひそかにサードIに連絡してた藤丸。やったぁと思いきや、相手はさすが・・・
ファミレスの中にいた人がほとんど仲間だったなんて・・・
結局、取り逃がしてしまったけど、お父さんが一味になったなんて・・・。
友人、音弥もかしこいよね~。
神になるっていうテロの意味は、ウィルスと抗ウィルス剤をもってしまうということ・・・。
これで、話は、つながったって感じ。
シキムラ教授がつかまったっていうのも納得。
敵は、抗ウィルス剤を入手しようとしてたんだぁ。
でも、なんで、お父さんがテロの側に??
謎だぁ。
やっとの思いで、シキムラ教授を助け出したんだけど・・・
沙織さんが死んでしまう?
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 07:44 | 2008年秋の新ドラマ情報

Room Of King 7話

誰がKingとして残るのか?
今回は、もりじが花屋さんを首になってしまって、幸運が一気におちていってる?
ひきこもりの住人達をもりじがなんとかして元気づけようとして、ロクさんが出て行く宣言。
そして、主婦も孫さんも出て行く宣言で、響先生までもが・・・?
朝ちゃんが倒れしまって、どうなるん?
響先生がそんな過去をもってたなんて・・・
もりじは、朝ちゃんと喧嘩してしまい、朝ちゃんもKingを出ていくはめになって、もりじのつき運もこれまでか・・・・
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 07:37 | 2008年秋の新ドラマ情報

Room of King 6話

パリから戻ったもりじ、花屋さんで自分のブーケを作れるようになって、なぜか年配のお客がわんさか・・・。
あさちゃんは、売れそうにもないし、響先生は、風邪をひいて病院に行く気がなくなって、マジマックスは、アシスタントに裏切られて、ほされてしまうし・・・。
孫と謎の主婦は、恋仲になってしまうし、ひきこもりのITともう1人の住人と・・・
もりじだけ、なぜか華やかな話ばかりきてるよね~
そして、9人目の住人登場。
今回、ついに伊集院3人組からKINGの目的が明かされるんだけど・・・
展開がパッとしなくなってきたような気がするよ。
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 07:31 | 2008年秋の新ドラマ情報

夢をかなえるゾウ 7話

前回の悪意の課題で、結局、会社にいれなくなってしまったけど・・・
そこで、今回の課題・・・
「人を笑わせる」
確かに・・いってる意味は、よーくわかるよね。
人を笑わせるユーモラスの部分があったら好かれるようになるかもね。
で、結局、会社では、株がアップしていってる?
大逆転になる予感・・・。
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 07:21 | 2008年秋の新ドラマ情報

夢をかなえるゾウ 6話

これ、ほんとおもしろい。
これこそ、ゴールデンタイムのドラマだと思うんだけどなぁ。
今回は、ガネーシャがブラックガネーシャになって、課題は、悪意をみること?
「人の不幸を想像する」
なんだか、よくわからなかったけど、そういうことかぁって思ったよ。
不思議なノートほしい。
自分の悪意が出てくるノートは、いらないけど、人の悪意、どんな風に悪く思ってるかどうか・・・知れたらちょっといいかもね。
近藤さんに名まえ書いてもらえば、本心わかったのに・・・
そして、仕事を首になってしまう??
え~??
今回の課題、失敗じゃないの?
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 07:18 | 2008年秋の新ドラマ情報

トンスラ 7話

4話、5話、6話と飛ばしてしまった。
なんか、前の3話、見ようと思う気にはならなかったんだけど・・・
どんな感じに進んでるか7話を見てしまった。
ミカが風で、いつものようにヤブをこきつかっていたけどね・・・
また、この部屋の中での話しか・・と思いきや・・
今回は、元彼の話。
久美子の家族・・・不気味だった。
部屋の中で、足を鎖でつながれた神父とベッドの上の50代の男の人?
息子だなんて・・
悪魔祓いってねぇ。
笑える話で悪魔祓いできるわけないじゃん。
はぁ・・・・
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 07:12 | 2008年秋の新ドラマ情報

風のガーデン 6話

結局、富良野で生活することになったんだね。
しかも、1人でキャンピングカー生活。
なんか、悲しすぎる。
岳くんとの再会、ほんとせつない・・。
それでも、死にいく前に子供に会いたいと思うんだね。
父親、卓三が貞美が癌で余命少ないと知った時にはどうなるんだろう?
ルイは、どうなるのかな?
二神さんもとうとう逝ってしまって・・・死をますます実感してしまったんだよね。
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 07:04 | 2008年秋の新ドラマ情報

風のガーデン 5話

白鳥先生、大丈夫なのか・・・痛みをおさえながら生活してるなんて・・。
なんだか、見るたびに悲壮感が漂ってきます。
二神さんも同じく死んでいく人としてお互いを見つめ合ってるって感じ。
キャンピングカーが用意されて、そして、白鳥先生自身もキャンピングカーを用意することになるなんて・・・。
日本尊厳死協会の申込書の記入。
なんか、悲しい。
やっぱり、キャンピングカーで富良野にいってたんだよね。
ルイとわかりあえることができるのか・・・
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 06:55 | 2008年秋の新ドラマ情報

チーム・バチスタの栄光 6話

えー?!
ここで、もう氷室先生が犯人だってわかってしまっていいの?
まだまだ続くんじゃ?
死人をMRIにかけて、氷室先生のしわざだっていうのがわかったけど、他にも犯人がいてて、まだまだ術死が続くって・・・他にも仕掛けていた人がいたってこと?
もしかして、次の回で、氷室先生は、いなくなってしまうのかな?
そうすると、また新たな謎を解明しないとね・・・
次は、どうなる?
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 06:49 | 2008年秋の新ドラマ情報

チームバチスタの栄光 5話

まさか・・・氷室先生が犯人?
バラの花が殺人予告だなんて・・・。
そして・・・謎が謎のまま、次の手術がせまってきて、どうなるの?
おじいさん、手術したら死んでしまうんじゃないの?
[PR]
by ktsr | 2008-11-20 06:47 | 2008年秋の新ドラマ情報