<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2009年4月からの新ドラマ情報

月曜日 9時~ 『婚カツ』
    ※中居正広・上戸彩・佐藤隆太とかが出演月9枠でサラリーマン役の
     仲居くんが結婚したい願望にかられるとかっていう話?

    7時~ 4/13スタート  『ハンチョウ~神南署安積班』
    ※佐々木蔵之介主演の警察もの

火曜日 9時~  『アタシんちの男子』
    ※掘北真希・要潤・借金取りから逃げてホームレスになった女の子の話?
  
    10時~ 4/14スタート  『白い春』
    ※安部寛主演 ポニョの女の子との親子ドラマ?

水曜日 9時~ 4/15スタート 『夫婦道』
    ※前にもやってた武田鉄矢と高畑淳子の夫婦ドラマ

    9時~ 裏番組 『臨場』 
    ※内野聖陽・松下由樹・高嶋政伸・渡辺大・伊武雅刀
     検視官の話

    10時~ 4/15スタート 『アイシテル~海容~』
    ※稲森いずみ・板谷由夏・山本太郎・佐野史郎・田中美佐子
     少年同士の殺害事件をもとに被害者と加害者の家族の話。

    深夜0時29分~  4/15~ 『漂流ネットカフェ』
    ※伊藤淳史・浅見れいな 会社員の主人公がネットカフェで
     異次元にスリップしてしまう?

木曜日 9時~ 『夜行の階段』原作・松本清張
    ※藤木直人・余貴美子  
    松本清張生誕100年記念、美容業界のサスペンス

    10時~  4/16スタート  『BOSS』
    ※天海祐希・竹之内豊・戸田恵理香
    おしゃれで綺麗な刑事物語?

    11:58~  4/23スタート   『Love Game』
    ※釈由美子主演 愛に関するお題に成功すれば、1億円
    がもらえる?って話。

金曜日 10時~  4/17スタート  『スマイル』
    ※松本潤・新垣結衣
    フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれた主人公が松本潤、
    失声症になった少女が新垣結衣

    11:15~   『名探偵の掟』
    ※松田翔太主演  探偵もの?

土曜日 8時~  4/11スタート  『ゴッドハンド輝』
    ※平岡祐太・水川あさみ
    新人外科医・真東輝と腕はあるが、医師に必要なものは技術のみ
    と考え、輝をライバル視する女性外科医・四宮 梢。少年マガジン連載の
    ドラマ化。

    9時~  4/18  『ザ・クイズショウ』
    ※桜井翔・横山裕  前回やってたドラマの続編。

    11時10分~ 3/28スタート 『帰ってくるのか?33分探偵』
    ※堂本剛・水川あさみ

    11時10分~  4/25スタート 『魔女裁判』
    ※生田斗真・加藤あい
    フリーターである一人の若者が、裁判員に選ばれたことをきっかけに
    稀有な事件に次々と巻き込まれていく。

    深夜0時50分  4/4スタート 『イケ麺そば屋探偵』
    ※藤木直人  探偵もの

日曜日 9時~  4/19スタート  『ぼくの妹』
    ※オダギリジョー・長澤まさみ    究極の兄妹愛?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-27 11:37 | 2009年冬・春ドラマ

リセット 11話

今回は、どっちにしても悲劇で、なんかかわいそうだったよ。
でも、これって占いを信じてしまう人が多いっていうことの風刺のようにも思えるけどね。
占いばかりに頼って生きてたら、婚約者も愛想をつかしてしまうよね。
しかも、自分の友人とできてしまったとしたら・・・・かなりショック。
リセットして、婚約者が事故にあって植物人間になってしまうなんて・・・皮肉。
しかも、彼は、自分の心臓を彼女に提供する臓器移植に登録してたなんて・・・
占いを信じたばっかりに彼を友人にとられてしまう・・・か、占いを信じなくて、
彼自身の存在を失ってしまうか・・・・悲惨なリセットでした。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-27 10:51 | 2009年冬・春ドラマ

ありふれた奇跡 11話 最終回

とうとう最終回。まったりした感じで進んできたドラマ。
仲間ゆきえ主演のドラマでもすごい静かなドラマでした。
外のドラマとは、違って、1シーンの情景、台詞の言葉と相手の会話のかわしかた、そんなところが趣があるというか・・・そんな大人の感じのドラマでしたよね。
人との出会いが自分の人生に色をつけていくみたいな感慨深い思いにさせられました。
結局、お父さん同士、女装を生きがいにしていくってきめたんだね。
誰に何をいわれようが、人目を気にせずどうどうと歩く後ろ姿がなんか意味深げでした。
経済的に不安定だろうが、子供ができないからだであろうが、何が本当に幸せなのか?
何が普通で何が普通じゃないのか?
社会の常識にとらわれずに自分自身を見つめていくのが大切なんだろうなぁ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-27 10:45 | 2009年冬・春ドラマ

ヴォイス 11話最終回

これも最終回となってしまったわ。
最終回は、ちょっとおもかったなぁ。
佐川文彦(時任三郎)先生は、本当に法医学の先生としては、優秀。
どんな事があっても真実の鑑定結果を知らせる誠実な気持ちがいつでも必要だってことなんだよね。
これは、法医学だけじゃなく、どんな分野にもいえると思う。
そして、佐川先生が大学を去ることになって、それぞれ自分の道に進んでいくことになって、なんだか、自分の大学のゼミをおもいだしてしまった。
亮介は父親の病院を継いで、佳奈子はアメリカ研修へ、哲平は科学警察研究所を目指して、彰は法医学を続けるて、大己もね。
最後は、なんか、寂しくもさわやかな感じでおわってしまいました。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-27 10:37 | 2009年冬・春ドラマ

天地人 12話

泣けました。
すごい今回は、感動しました。
妻夫木くんって、なんで、こう目が綺麗なんだろう?いつもキラキラうるんでるから、兼続が本当に実直で義を重んじる純粋な家来だとヒシヒシと感じるんだよね。
上杉家、ほんと、危機だよ。
一番の悪の根源は、影虎の家臣が北条のスパイ的な人物だってことなんだよね。
これで、桑取が見方になってくれたけど、
武田、北条をどうするか・・・
影虎との戦いは?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-25 00:52 | (日)NHK 大河ドラマ 天地人

ラブシャッフル 10話 最終回

これも10話で終わり?
おもしろかったのになぁ。
最終回、どういう展開で終わるんだろうかと思ってたけど、すっごい感動しました。
結局、シャッフルされてハッピーになったしね。
玲子さんの子供の父親が誰かっていうのがわかったし、正人とハッピーエンド。
そして、芽衣は、結婚式で、啓とわかれて諭吉とひっついたしね。
アイアイは、やっぱり、啓。
啓が政治家めざしてがんばるなんて・・・ちょっと極端な話だけど・・・
でも、こういうのが実際にあっていいような気がする。
日本も今、いい政治家がいないんだから、無所属でどんな人でも世の中を変えようと気があるなら、20代でも30代でも若い人がどんどん立候補するべきだと思う。政治資金って、45万円は、支給されるんだから、それで、選挙運動をすれば、地元の人達を説得できるようなマニフェストさえ持っていれば、当選することもありうるような気がする。自民党や民主党だけが政治家じゃないんだから・・・。
無所属でどんどんいろんな人が出ていったら、おもしろくなるような気がするんだよね。
そして、オーちゃんと海里、最後の空港の場面。すっごい素敵なラブストーリーの場面でした。
終わりかたもグー。
ほんとおもしろかったなぁ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-25 00:43 | 2009年冬・春ドラマ

ラブシャッフル 9話

海里がいなくなったよ。
オーちゃんがおかしくなって、正人のせい?
玲子さんは、妊娠してるし、正人が海里を死なせて死体を持ってかった。るとかっていうし・・・
啓と芽衣は、結婚することになったけど、芽衣の気になる人が諭吉だったなんて思いがけない感じ。アイアイは、医者の亀ちゃんといい感じになってきてるような感じでラブシャッフルからはみ出してるんじゃない?
でも、よかった海里が生きてて・・・・・
正人は、正人のままだったし・・・・。
でも、このまま、海里とオーちゃんはどうなるんだろう?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-25 00:36 | 2009年冬・春ドラマ

メイちゃんの執事 10話 最終回

大体、ハッピーエンドになるっていうのは、わかってたんだけどね。
やっぱり、理人様、かっこよかったです。
ほんと、漫画チックなドラマだったけど、最後まで見れたのは、やっぱり、理人様が水嶋ヒロくんだったからかなぁ。ぜーんぜん、くさくなかったし、カッコよさだけが毎回感じられたからね。
最後のメイちゃんへのキスは、ドキドキだったよね。
あーんな執事だったら全然OKだよ。
ところで、岩佐真悠子ってかわいいね。
栄倉奈々も嫌いじゃないし、自然体でよかったのかも。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-20 07:38 | 2009年冬・春ドラマ

ヴォイス 10話

今回、すっごいよかったぁ。
感動してウルってきたし・・・。
それに、大好きな麻生祐未さんが出たしね。この人、叔母さんば奥村チヨだよ。
やっぱ、演技がすごい上手でドラマに味を出すんだよね。
話は、医療ミスかどうか・・・ってことだけど、自分の父親の病院、しかも父親のミスを暴くことになるかもしれない解剖って・・・難しいよね。実際は、たぶん、できないかも。
医療ミスかどうか、ほんと、担当医師とかかわった病院しか現実問題、解剖しても断言できないところがあるんだろうね。だから、医療裁判っていうのは、難しいのかも。
人間の体をいじったり手術したり、新薬とかを投与したりで、医者や病院側がミスをすることは多々あるのかもしれない。だって、そんなに完璧な医療なんて現実に存在することはないと思う。みんな完璧をめざして、人の命を助けようとしてるだけで、ミスはあっても仕方がないのかもしれない。ただ、みんなの概念が医者は、完璧じゃないと駄目って思ってるから、ミスを許せないって思われて、ミスを犯したら、それを隠そうとするから、よけいにややこしい因果関係が生まれるのだと思う。
ミスがあったら、ミスがあったとすぐにあやまったり、なんでミスが生じたのかという説明をきっちりいうべきだと思うし、ミスを明らかにすることによって、次にミスが生じないようなステップにつながるような気がする。
もし、私が亮介だったら・・・・
辛いだろうなぁ。父親の医師生命にかかわる問題だしね。
でも、話は、急展開・・・・
すっごい展開だったよ。
実は、尊厳死の手助けをしたってことなんだよね・・・・・
これも難しい話・・・尊厳死させたら、殺人になる?
でも、本人が死なせてくれと懇願したら?それでも罪に問われるのかな?
亮介のお父さん、かっこよかったなぁ。
こんなカッコイイお医者さんいるのかな?感動しました。
こんな父親だったら、乗り越えてやるって思いにかられるでしょうよ~
法医学研究所でこんなドラマが生まれるなんてねぇ・・・よかったです。ほんと。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-19 06:52 | 2009年冬・春ドラマ

トライアングル 11話 最終回

え~?犯人がまるさんだったなんて・・・・
以外な展開じゃないですか~
結局、25年前にさかのぼって、まるさんの妹の死までさかのぼるわけですなぁ。
なーんだかねぇ・・・・
でも、最後の北大路欣也とごろうちゃんの会話・・・ちょっと感動しましたよ。
どんなに忙しくしてても父として息子のことを考えてたんだってことが一枚の写真でわかるんだよね・・・
まずまずでしたね。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-03-19 06:35 | 2009年冬・春ドラマ