<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

白い春 3話

結局、800万円のことは、本当にパン屋には関係なかったってことがわかった阿部ちゃん。
でも、なんかやっぱり、親子って何か通じるものがあるのかな?
いじめっこをおどす場面が印象的だった。
そうだよね・・・・そういう風におやが体をはって守ってくれるのを見せてくれたら、子どももいじめなんかに負けないって思うのかもしれない・・。
それにしても800万はどうなったんだろう?デビッドか白石があやしいかも・・

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-30 02:59 | 2009年冬・春ドラマ

白い春 2話

2話、なんか、阿部ちゃんの嫌がらせがおもしろかった。
いまどき、バス停の看板持ってこれる?お地蔵さんを店の前におくなんてねぇ
それをもどす村上康史(遠藤憲一)もなんかおもしろかった。
それにしても西田役の吉高由里子は、何者なんだろう?
やっぱり、阿部ちゃん、みてておもしろい。
一応、キャストは・・・・
佐倉春男 … 阿部 寛
村上さち … 大橋のぞみ
西田 栞 … 吉高由里子
小島勇樹 … 遠藤雄弥 
高村真理子 … 紺野まひる
安岡竜也 … デビット伊東
高村佳奈子 … 白石美帆
村上康史 … 遠藤憲一

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-30 02:57 | 2009年冬・春ドラマ

ぼくの妹 2話

すごいドラマだよね。1話でともさかりえが屋上が飛び降り自殺・・・。
大学病院でスキャンダルにされると思い、理事長に好かれてたからよかったよねぇ。
それにしても、駄目な妹だと思ってたけど、妹のほうが世渡りうまいんだよね。
普通は、自殺した人のところにお花を持っていかないでしょ?
それに、大変な事実・・・・
妹が死んだ桐原里子と死ぬ前に会ってて、突然、妹と弁護士がいなくなった。
妹が不倫してたらどうする?
やっぱり、別れさせるよね?
でも、どうやって、あんな高いところに短い時間の間にのぼれるの?不自然だったな。
2話の終わり、千原ジュニアの場面・・・にあわない~標準語。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-28 14:18 | 2009年冬・春ドラマ

天地人 13話ー17話

とうとう、織田信長が武田を滅ぼし、上杉までもをおいつめてきて・・・。
兼続は、直江を継ぐことになったのは、こんなお家騒動があったからなんて・・・
お船と夫婦になれたのは、よかったなぁとは思うんだけどね。
それにしても、石田三成が旬くんなんて・・秀吉側だよ。
いやだねぇ
上杉、どうなる?
武田も攻め落とされて、とうとう織田にやられるのか・・・・

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-28 13:39 | (日)NHK 大河ドラマ 天地人

魔女裁判 1話

このドラマ、もうすぐ日本に導入される陪審員制度をテーマにしたものだけど・・・・・
なんか、こわい・・・
本当に、陪審員制度、導入されるのかな?
実際に日本でそんな裁判がはじまったとしたら、どこまで公正、公平に真実にもとづいて罪を問われることになるのか?なんか、裁判制度自体が崩れていくような気がしてならないのですが・・・
ドラマでは、生田斗真、加藤あい、とか外の7人あわせて9人と裁判官が3人。
多数決で決めるってねぇ・・・
裁判制度は、従来どおりでいいような気がするよ。最高裁判長官が最後の決議をくだす・・それが一番公平のような気がする。
ドラマでは、この裁判、なんかくさいんだけど・・・なんか、しくまれているような気がする。
はたして、どんなカラクリで裁判がすすんじゃうのかな?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-26 06:27 | 2009年冬・春ドラマ

スマイル 2話

なんか、2話から、裁判になってしまって・・・・
結局、無実の罪をきせられたまま、このまま投獄されてしまうのかな?
でも、やっぱり、腑におちないのが、なんで、フィリピン人とのハーフって設定。
特別にその設定が意味するってことでもないと思うんだけど・・・
なんか、真実があきらかにされないのがすごいはがゆいんですけど・・・

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-25 08:55 | 2009年冬・春ドラマ

Love Game 1話

釈ゆみこのドラマ。
オムニバスで1話ずつ話が流れていくんだけど・・・・
今回のミッションは、1億円と引き換えに8時間以内に愛妻と離婚すること・・・・
妻に内緒で、女遊びをしていた夫。旦那のほうは、妻に愛されてると確信してたのに・・・
それが、なんと、奥さんが秘密をもっていたんだよね。
なんと、なんと、旦那のお兄さん、妻子持ちの医師との関係でストーカーになっていて、
つかまってしまい、スッチーも首になってしまったけど、実は、お兄さんとの関係をどうにか
したいがために今の旦那に近づいて結婚したっていう事実がわかったなんて・・・・・
すごい残酷・・・
8時間のマネーゲームだったのにねぇ

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-24 06:56 | 2009年冬・春ドラマ

夜行の階段 1話

さすがに松本清張の推理ドラマ。ミステリアス満開です。
藤木直人主演なんで、どうかな?って思ってたけど、さすがですねぇ
とにかく、5年前の事件がキーワードみたいな感じかな?
5年前九州で佐山(藤木)が女性を絞め殺してる?でも、蓮田重男という精神的に病んでいる男性が犯人としてつかまってしまう。でも、その犯人が病死。
これから、どんな展開になるんだろう?
登場人物は・・・
検事ーーー桑山信爾(小林稔侍)
刑事ーーー丸岡房江(余貴美子)
美容室『ムラセ』、店主・村瀬進太郎(渡辺いっけい)
美容師の佐山道夫(藤木直人)
『女性回廊』の編集者、枝村幸子(木村佳乃)
幸子の友人で『フラッグ』編集者の福地フジ子(夏川結衣)
社長夫人の客・波多野雅子(室井滋)
村瀬の妻・みな子(荻野目慶子)

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-24 06:48 | 2009年冬・春ドラマ

Boss 2話

天海さん、ほんとカッコイイ。
それにしても、今回の事件、ネットの掲示板殺人か・・・
ありそうだよね。
洗脳される殺人鬼が生まれる可能性はあるのかもしれない。
最後は、あっけなくおわるなじゃいかと思ったけど、ドキドキもんでした。
それに最後の最後まで謎のボス・・・・彼には商社勤めのOLってことになってるのかな?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-24 06:36 | 2009年冬・春ドラマ

あたしんちの男子 2話

2話、やっぱりドタバタなんだよね~
でも、お手伝いの井上さんと弁護士、高島礼子がなんかおもしろい。
三男・翔(向井理)は、6年前に子供ができてたなんて・・・。
四男・優(山本裕典)が女性恐怖心があったなんて・・・・。
ハイパー接着剤ってねぇ

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-04-23 14:46 | 2009年冬・春ドラマ