<   2009年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

Love Game 4話、5話、6話

4話は、”教え子を誘惑したら1億円” これはなんかできすぎーって感じだったなぁ。結局、ターゲットの男子生徒に逆にゲームにされてたんだよね。悲惨だよ。
5話は、”恋人に別れようといわせたら1億円”チャラ男の彼、いやだよね~。これは、なんだか、最後がせつなかったなぁ。結局、彼女が彼を駄目にしてるっていうわけ?
6話、”ホームレスの自分にプロポーズされたら”
今までの中で、一番おもしろかった。1億円ゲットしてほしかったなぁ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-30 06:37 | 2009年冬・春ドラマ

Boss 6話、7話

やっぱり、おもしろいよ。
今期、本当にこのドラマ、楽しみなんだよね。
天海、かっこいし、美人だよね~こんな感じになりたいなぁって思う。
7話最後、肉体労働者の彼にテレビ放送をみられて、刑事ってばれちゃう?
うーーーん、エリート刑事の隠された恋の事情・・・気になるなぁ

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-30 05:22 | 2009年冬・春ドラマ

臨場 5話ー7話

なんか、今期、推理物、事件解決もの関係のドラマが多いよね。
その中で、検視官が解決していくドラマ・・・・
そこそこ、いけるんだけど、なんか、どうしても見たいっていう気にならないんだよね。
暇だったら見てみようか・・って感じかな。
伝説の刑事のほうが面白かったなぁ

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-30 05:18 | 2009年冬・春ドラマ

夜行の階段 6話

あらら~~~。とうとう、また殺してしまって・・・
どうするんだろう?
このドラマ、本当によくできてる。人が追い詰められる心理がヒシヒシと感じるし、見入ってしまうんだよね。藤木くんがすごいかっこよく見えたり、すごい怖く見えたりするんだよね。
これから、どうなるんだろう?
このまま、殺人犯としての罪から逃げていけるのか・・・

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-30 05:15 | 2009年冬・春ドラマ

臨場 7話

殺そうと思わなかったのに、殺人になるなんて、悲惨。
本人が死にたいと思ってたら、家族は、そうしてあげるのかな?
検視結果でこんなに事実が判明するなんて、すごいなぁ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-28 10:45 | 2009年冬・春ドラマ

アイシテル ~海容~ 7話

結局、ともや君の本当の殺意は、何か・・・・・
母親としては、子供のとざした心のドアをあけるのは、かなり大変。
実生活で、犯罪者の家族として、世間になぜ知られるのか・・・旦那が変わっただけでもよかったよね。
前向きにいこうとしてるし・・・・。
被害者家族側は、どうにかして、忘れていこうと思うけど、やっぱり、思い出してしまうんだよね。
でも、加害者の手紙を読む気持ちになっただけでもねぇ。
お互いのどうにもならない気持ち・・・・
一体、この子は、どんな罪を背負っていくんだろう?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-28 10:42 | 2009年冬・春ドラマ

白い春 7話

今回も泣いてしまった。
なんか、せつなかったなぁ。
子供って本当にくったくがなくて、いいよなぁ。
あべちゃんの気持ちがすっごーくわかる。
コミカルさもちょこっとあり、せつなくて、人間模様ってかんじ。
それよりも、チンピラなんかにからまれて10万請求されたんだったら、警察にいけばいいのに・・・。
やばいことにならなきゃいいんだけど・・・。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-27 04:52 | 2009年冬・春ドラマ

魔女裁判 3話・4話

結局、全部、被告人が弁護士とつるんで、陪審員を脅迫して無罪にさせるんだけど・・・。
本当にこんなことがあったら、怖いなぁ。
日本の制度もこんな風な不正がおこりうるかもしれないよね。
そろそろ中盤になるけど、展開としては、もう一歩かもね。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-27 03:23 | 2009年冬・春ドラマ

Mr. Brain 1話

いきなり、はじまってしまいましたよ。
キムタクのドラマ・・・。やっぱり、ドラマのスケールの違いを感じてしまうよね。
ただ、話の筋的には簡単にいうと、前に福山の主演のドラマのような謎解き事件解決。今回は、脳の科学者っていう設定だけどね。
でも、キャストも市川海老蔵も出てるし・・・・
一番最初のドラマの始まりがすごい印象深かった。まさか、生き残って脳科学者になるなんてねぇ
その辺のつなぎがいまいちかもしれないけど、そこは、キムタク主演だから、ドラマを面白くさせる何かがあるのかも・・・・。
結局、脳科学者として、犯罪事件を解決していくっていうことなんだよね。
視聴率どうなんだろう?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-27 03:11 | 2009年冬・春ドラマ

スマイル 5話

社長が自殺~。信用してた銀行マンも助けてくれなかったし、保険金で融資をかえそうとして・・・。あんまりにもひどい。死んでしまったら、もう終わりなのに・・・。
マスコミを敵にまわしたら本当に怖いけど、見方につけたら心強い。マスメディアは怖いなぁ。
帝国食品の人も本当のこといってくれたし、潔白が晴れてよかった。でも、社長はかえってこないんだよね。林さんがこわい・・・・
何をたくらんでいるのか・・・。小栗君、悪役もすごいあってるね。
正義と真実を持って世の中生きてる人はそんなにいないのかも・・・いつも権力やお金に左右されて見失ってしまうのかもしれない。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-05-23 13:13 | 2009年冬・春ドラマ