<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オルトロスの犬 5話

とうとう、5話まで見てしまった。
なかなか、おもしろくなってきたよ。結局、竜崎は、殺人なんか犯してなかったんだ。その罪で、死刑になろうとしてたなんて・・・・。その逆に蒼は、人を殺めていってしまって・・・・
二人の仲は、何の秘密があるんだろう?
なんとかっていう村で謎があるのかな?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-28 09:31 | 2009年夏ドラマ7月から

となりの芝生 1話~6話

なんとなく、1話から、だらだらと6話までみたんだけど・・・・・
渡る世間のようには、夢中になれないね。
嫁姑問題がベタなのか?それともキャストに問題あり?
もうちょっと、なんとかねぇ。
終盤、なんか展開あるのかな?
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-28 09:27 | 2009年夏ドラマ7月から

任侠ヘルパー 1話~7話

なんか、最初は、あんまりかなぁ?って思ってたんだけど、どんどん黒木がよくなってきてて、草薙もまぁまぁ、役にはまってきてるなぁって感じだったけど、ドラマ的には、やっぱり、老人介護の大変さが良く出てるし、高齢化社会の問題をついてる風がある。
ヘルパーって、これからどんどん必要になってくるんだろうけど、重労働に低賃金、果たして、需要と供給がうまくいくのか・・・・。それに、老人ホームに入るにはかなりの高額が必要になってきて、どんどん老人の生活レベルが下がっていくような気がするけど・・・・
ヤクザがヘルパー業界でお金を稼げるように、ってことはならないと思うけどなぁ。
もっと、割りのいい業界に手を出すのが実情かもね。
もうすぐ、終盤、果たして研修をのりこえて、へルパーヤクザが誕生するのか?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-28 09:24 | 2009年夏ドラマ7月から

天地人 26話~34話

とうとう、上杉景勝と兼続は、豊臣秀吉の天下の時代に翻弄されることになって、従属しながら、上杉を存続させていくことになったんだけど・・・・。三成がこんなにも歴史的意味があったなんて・・・。
それにしても、徳川家康は、こんなに忍耐強く天下を狙ってたとはね・・・・
”なくまでまとう、ほととぎす” ほんとにそうだったんだぁ・・・・
そして、秀吉の横暴な政治に翻弄されながら、秀吉もとうとう老いていき、最後には、越後と会津の国がえって・・・・あんまりだよね。
ま、地位は高くなるんだけど、やっぱり、越後は捨てられない思いだよね。
国がえをして、とうとう時代は、豊臣家滅亡にはいるわけだけど・・・・・
ほんと、歴史っておもしろい。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-28 09:19 | (日)NHK 大河ドラマ 天地人

華麗なるスパイ 6話

6話は、中国からのスパイがくるっていう設定。でも、実は、匠と密通してた殺しやだったんだよね。
毎回、ロッカーがエレベーターで基地まで下がっていく場面がおもしろい。
なんか、飽きてきたって感じもしないではないけど・・・・

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-28 09:14 | 2009年夏ドラマ7月から

ブザービート 6話と7話

とうとう、りこちゃんと別れてしまって・・・
バスケもあんまりパッとせず、足に持病がみつかってしまって・・・・
なんか、せつないなぁ。
それにしても、山ピーの濃厚なキスシーンはみたくなかったよ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-28 09:06 | 2009年夏ドラマ7月から

ブザービート 5話

かみやくん、なんかかわいそう。
スポーツ選手って大変かもね。特にプロとして第一線で活躍していくには、かなりの努力と技術が必要ってことなんだよね。
りこちゃんとくっついちゃうのかな?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-21 05:01 | 2009年夏ドラマ7月から

華麗なるスパイ 5話

5話、おもしろかったなぁ。
渡哲也が出てるだけで、すごいドラマが大きく見えるんだよね。
カプセルが胃の中ではいったら爆発するなんて、こわいなぁ。そういうテロがあったら一発だね。重要人物をスパイで殺せるかもね。
ドロシーって、男?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-21 04:57 | 2009年夏ドラマ7月から

オルトロスの犬 1話ー4話

あらすじを見てたら、もしかしてベタベタなドラマですべるかな?って思ってたけど、見始めたら、なんかおもしろくなってきたんで、びっくり。ストーリー展開は、ちょっとありえない話だけど、でも、サスペンスとして、違う方向から見ようとしたら、結構、端役の俳優もベテランそろいだし、おもしろい。視聴率が2話から10%以下だけど、なんでかな?やっぱ、漫画チックな設定だからかな?
人を殺す手とどんな病気でもなおす手だなんてね・・・・・
でも、4話を終わった時点で、続きがみたくなったから、見ていこうかなぁ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-21 04:54 | 2009年夏ドラマ7月から

華麗なるスパイ 1話から4話

マイボス・マイヒーローから、やっときたぁって感じの長瀬主演のドラマ。
期待してたんだけど、ただ深田きょうこがマドンナ役で気になってたんだよね。だから、もしかしたら、すべるかな?って思ったけど、なんと、総理役が渡哲也だなんて・・・びっくりしたぁ。なんで、なべアツが出てるか?って感じだったけど、1話を見たら、すごいおもしろかったから、今のところ見ています。
やっぱり、長瀬自身がおもしろいからかな?けっこう、毒のありそうなコメディだけど、おもしろい。高田淳二がなんかいい味出てるかもね。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-08-11 07:00 | 2009年夏ドラマ7月から