<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

華麗なるスパイ 7話ー9話

これも、もうすぐ終わりだね。
それにしても、匠と総理が幼馴染だったなんて・・
なんか、二人並んでる場面は、漫画チックな匠と映画俳優の総理大臣、シリアスとシビアな感じのギャップがなんか不思議。
ドロシーは、やっぱり男だったのか?
ずーっとパターンは同じような感じだけど、毎回、やっぱりおもしろい。
これといってないんだけど、長瀬がはまってるのかな?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-26 07:55 | 2009年夏ドラマ7月から

働くゴン! 1話

すごいおもしろかった。キャストもけっこう好きだし、篠原りょうこ、やっぱりおもしろい。働く女性のキャリアウーマンが似合うんだよね。母の面もギャップがあっていいし、完璧な仕事人間の裏面は、駄目母っていうのもなんか親近感があっていい。話もなかなかいいわぁ。大泉洋がもっと出てくれたらおもしろくなると思うな。二人がまた同じ職場でバトルするってことになったら、もっとおもしろいのに・・・。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-26 07:52 | 2009年・秋からの新ドラマ

オトメン 7話

なーんとなくわかってたけど、橘くんが少女漫画家だったなんて・・・
それに、あすかの父親も人気少女漫画家になってたなんて・・・・すごい展開。
なんか、もう出てくる男性がみんなオトメンになってきてるような気がするけど・・・
もっと、あすかのオトメンが秘密にしてほしかったところ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-23 04:23 | 2009年夏ドラマ7月から

官僚たちの夏 9話、10話最終回

結局、高度成長がおわり、炭鉱の盛況時代も破滅におわって、繊維業界もやっとたてなおして化学繊維の売り上げが順調にいったと思ったのに、沖縄返還の条件と引き換えにまたも日本国内の産業、繊維産業が犠牲になってしまうなんて・・・・。
沖縄返還にこんな風なことが国際問題であったなんて全然知らなかった。
アメリカがベトナム戦争で歴史上、悲惨な数年を味わい、アメリカ国民も多数の犠牲者が出たっていうことはいうまでもないし、ベトナム戦争でどのくらいの人が涙を流していったのか想像ぜっするんだろうなぁ。
沖縄が米軍が戦争するための拠点とされてたのは、知ってたが、沖縄に住んでいた日本住民が米軍によってひどい目にあっていたとは・・・・。
沖縄返還は、日本にとっても必死だったんだろうなぁ。
でも、繊維産業と引き換えに・・・・あまりにも過酷な選択をせまられた日本政府だったんだぁ。
それにしても、戦後原爆でGHQ支配になってからという日本の国の存在とは、アメリカに牛耳られたまま今の今まできたような気がする。だけど、日本人は、アメリカ支配からのしがらみにもがきながら、勤勉に勤労、すぐれた技術力への邁進研究、国際問題に翻弄する人たち、日本を豊かにするという目的のために人生をささげる人たち・・・・・ある意味、日本人はすごかったと思う。
だからこそ、世界で競争できる企業がたくさん生まれてきたと思う。
そんな日本人が忘れられてきている今、このドラマで日本人としてもっとがんばらないといけないっていう意識をもてばなぁ・・と思うんだけど。
つくづく、意味深いドラマだと思う。
がんがん再放送して、いろんな世代に見てもらうべきだと思う。
弾痕世代の人たちは、このドラマをみて感慨にふける人がたくさんいると思うなぁ。
今の若い世代も見れば、どれだけ苦労して日本が先進国となってきたか・・・そんなことがわかると思う。
日本のために・・・そんな思い、目的をもって国のために働く人は今の日本にいるんだろうか?
日本人、がんばろうよ~

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-23 03:39 | 2009年夏ドラマ7月から

ブザービート 10話、11話最終回

とうとう、最終回がきてしまった。
ま、リコちゃんとくっつく予想はできたけど、どうなんだろう・・・
最後の試合に勝ってしまうところは感動したなぁ。
でも、最後の最後のキスシーンは、いらなかったんじゃない?
あのキスシーンで終わるのは、ちょっとしらけたなぁ。
でも、山Pよかったよ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-23 03:28 | 2009年夏ドラマ7月から

天地人 35話ー38話

なんか、関ケ原の戦いがこんな風だったなんて・・・あらためて事実関係が詳しくわかった気がする。徳川が勝ったことも上杉が動けなかった理由も。石田三成があんなふうに歴史上から去ることになったことも・・。
徳川家康が古狸と呼ばれた理由がよーくわかったような気がする。
三成は、生き延びたのか?
上杉は、徳川の世の中になってどうやって存続し続けるのだろうか?

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-22 04:45 | (日)NHK 大河ドラマ 天地人

オトメン 1話ー6話

なんか、暇だったから、オトメンを1話から見たら・・・・・
なんと・・・・おもしろかったぁ。それに、正宗君、かっこいいじゃないですかぁ。
ただ、相手役がもっともっとかわいい子にしてほしかった。
かなーり、おもしろかったから、いっきに6話までみてしまった。
次シリーズもあるらしいので、このまま見るぞ。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-22 04:41 | 2009年夏ドラマ7月から

任侠ヘルパー 8話ー11話最終回

とうとう、おわってしまった。
なんか、最初、黒木メイサが違和感あったし、草薙もヤクザ役はどうかな?って思ってたけど、最終回は、なんかカッコよかったな。黒木メイサが本当にりりしく見えたし、草薙が渋く感じたね。子役がすごいせつない役で涙が出そうになってしまった。自分の母親がもしも若年性痴呆症になってしまったら・・・・
耐えられないかもしれない。自分のことを忘れてしまったりされたら・・・・
現実にそんな風になってる親子がいるのかと思うとせつなくなる。
難民老人・・・老人介護、施設、これから高齢化社会、ドラマだけじゃなくて、現実におこりうる問題かもしれない。介護が必要な老人に施設や適切な介護を国が供給できる状態を作っていくのがこれからの課題かもしれない。なんか、後半になるにつれてすごいおもしろかったドラマです。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-18 04:19 | 2009年夏ドラマ7月から

09年9月、秋の新ドラマ

月曜日  東京Dogs  
     ※小栗旬主役、月9なんだよね。期待!

火曜日  ライアーゲーム 
     ※松田翔太他・前にやってたドラマの続編、どうかな?

     リアルクローズ
     ※香里奈と黒木瞳のドラマで前にもやってた続編。前もおもしろかったけど。

水曜日  ギネ~産婦人科の女たち
     ※藤原のりか主演。 うーん、まずはみるか・・。

木曜日  交渉人2
     ※パート2だけど、米倉ねぇ。前回もあんまり好きじゃなかったけど・・。

     不毛地帯
     ※唐沢寿明 これは、超期待!
 
     傍聴マニア
     ※裁判の話らしいけど・・。

金曜日  アンタッチャブル
     ※仲間ゆきえ主演。超期待の期待!

     おひとりさま
     ※観月ありさと徳井くん   ?わからない、おもしろいかな?

     マイガール
     ※ゆうか他  微妙・・・

     0号室の客
     ※ジャニーズが次次出てくるオムニバスドラマ。山Pとキムタクは見るよ。
      あ、あと戸越と桜井くんもね。

土曜日  小公女セイラ
     ※志茂田未来主演、けっこうおもしろいかも。キャストがみものだね。

     サムライハイスクール
     ※三浦春馬主演。

日曜日  JIN
     ※大沢たかお、武田鉄矢他   坂本龍馬のいる幕末にタイムスリップする話。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-17 02:06 | 2009年・秋からの新ドラマ

ブザービート 6話ー9話

結局、りこちゃんとくっつく流れかぁ。
でも、現実だったったら、プロバスケの夢を追いかける彼で、契約金が生活できない収入だったら、ついていけなくなって不安になるのは、当たり前かもね。
バイオリニストの夢っていっても現実には、ドラマのように簡単にはいかないのかもね。
スポーツ選手で怪我や入院って苦々しい思いでいっぱいだろうなぁ。
結局、りこは、軽井沢にいって二人は離れ離れになるのかな?
もしかして、うつさんがなつきのことをずーっと思ってた人?
最終回、なつきがハッピーになってほしい。

TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-09-17 00:15 | 2009年夏ドラマ7月から