<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JIN 6話

なんかあっというまに6話が終わってしまった。
なんだかいろんな思いが複雑にからみあっていて、これからどうなるんだろう?
ほんと、面白い。

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-16 09:21 | 2009年・秋からの新ドラマ

ギネ 4話

なんか、産婦人科だから、患者との死にむきあわないものかと思ってたけど、やっぱり医療に関係してたら、人間の死と直面せざるをえないってことなんだなぁ。
しかも、出産した母親が死んでしまったとしたら・・・普通の女医だったら精神的にやられてしまうのは普通のことかもしれない。
医者だからどういう風な精神状態でいなければいけないか?正しい答えっていうのはみつからないかもしれないけど、人として人を病気から救い出す人として立場を見失わないってことなのかな?
16歳の子宮癌の女の子に告知する、医者の心理は?
なんだか悲しくなりました。

=======================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-13 06:38 | 2009年・秋からの新ドラマ

不毛地帯 5話

友人を自殺に追い込んでしまって、同僚を逮捕させられることになって、いきさん、退職しようと決意、その時の社長の言葉がすごいよかったなぁ。
一度、職務についたら最後まで責任持ってやりとげなければいけない。今の社会でその意気込みで仕事についてる人はどのくらいいるだろうか?会社や仕事への忠誠心なんて古臭いと思ってる人はたくさんいるだろうけれど、実は、そういう意気込み精神こそが日本の高度経済成長を作り上げてきた重要なポイントかもしれない。なんか、このドラマ、すごい奥が深いような気がする。
社長が大阪人で関西弁を話す・・・商いの商人・情がある関西人、そんなことが象徴されてると思ってしまうのは私だけ?
どんどん出世街道を走っていくいき氏。まっすぐに進もうとするがゆえに敵もたくさん増えていくのか?会社や組織の中でどうやって生き延びていくべきなのか?忠誠心と誠実心、そして、自分の居場所となる場所をどれだけ大切に守っていくべきか?社会人の基本的な考えなのかもね。

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-13 03:59 | 2009年・秋からの新ドラマ

天地人 45話

とうとう、豊臣が滅ぼされる展開がはじまろうとしている・・・
上杉がどんどん小さくなっていくような気配だけど、
終盤のストーリーなのか、展開がゆっくりぎみ・・・
ま、それでもおもしろいけどね。

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-11 03:20 | 2009年・秋からの新ドラマ

JIN 5話

なんか泣いてしまいました。
梅毒がそんなに恐ろしい病気だったなんて・・・
ペニシリンが効力あるなんてことがはじめて知った。
今の世の中、薬なんて当然のようにあるものだとばかり思ってたけど、医学の進歩の歴史の裏側には、本当に病気と闘って研究してきた人がいたからこそ今の医学があるんだなぁと実感。
これから、どんな運命になっていくんだろう?

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-11 03:17 | 2009年・秋からの新ドラマ

リアルクローズ 4話

結婚と仕事、どっちをとるか・・・
だけど、結婚式の場面ってほんといい。
なんか幸せの場面だもんね。
キャリアをとって結婚をあきらめなきゃいけない仕事なのかな?
結婚してても仕事は続けられるとしても、子供は無理かもね。

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-07 09:54 | 2009年・秋からの新ドラマ

ギネ 4話

なんか、4話、悲しかったなぁ・・・
出産が怖くなった。
帝王切開で死んでしまうなんて・・・子供を産んで死んでしまったら赤ちゃんと残された家族はどうなるのか・・・。なんか、せつなくて泣いてしまいました。
平木先生は、おかしくなってしまうなんて・・・
話の展開は、母体死亡と平木先生の精神的なことになっていくんだろうか?
ほんとうにシリアスなドラマ・・。

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-07 09:52 | 2009年・秋からの新ドラマ

アンタッチャブル 3話、4話

影の組織は何か?
結局、全ての事件に闇組織がかかわってるってこと?
4話、すごいおもしろかった。
回がすすむに連れてなんかどんどんおもしろくなってきたなぁ。
やっぱり、仲間ゆきえのドラマおもしろい。

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-07 04:37 | 2009年・秋からの新ドラマ

JIN 4話

とうとう、花魁のミキに出会ってしまって・・・
あっというまに4話が続きになってしまうほどすごいおもしろかった。
ミキとの写真が変化してしまったのはなぜに?
現代に戻れるのか?
坂本龍馬は現代にきてたのか?
ほんとこのドラマおもしろい。

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-07 04:35 | 2009年・秋からの新ドラマ

嬢王 4話ー6話

なんか、ベタベタエロのドラマなんだけど、なんか見ようかな?って思ってしまう。6話なんて、最下位だった舞が老夫婦の300万円のルイ13世とかいうお酒で敗者復活戦で逆転なんて、うますぎ。そして、レズの世界?

========================================
(月)東京DOGS
(火)オトメン(乙男)(火)リアルクローズ
(水)ギネ
(木)不毛地帯
(金)アンタッチャブル (金)おひとりさま(金)マイガール
(土)小公女セイラ(土)サムライ・ハイスクール
(日) JIN -仁-  (日)天地人
TV Drama★Ranking
[PR]
by ktsr | 2009-11-07 04:32 | 2009年・秋からの新ドラマ