ROOM OF KING 1話

なんか、渡部篤郎が出てるから、すごい期待してたんだけど・・・・・。
話の設定は、なかなかおもしろそうかなぁと思ってたんだけどね・・・・・
井川遥のイメージがいつもと違ってたし、女医で派手派手でお金持ちっていうのがおもしろみがあってよかったんだけど・・・・。
あの、3人の不動産屋さんは一体何者?
なんで、若人あきら?
森次郎 (水島ヒロ)---フリーター
朝田朝子 (鈴木杏)---OL
響 京子 (井川遥)---女医
孫 健一 (板尾)-----料理人
真島洋平 (渡部篤郎)--スタイリスト
同居人がこの5人で・・・・結局、どういう展開になっていくか・・・
これから展開していくんだろうね~
次から期待しましょう。
[PR]
# by KTSR | 2008-10-08 08:06 | 2008年秋の新ドラマ情報

トンスラ 1話

なんか・・・・温水さん初主演のドラマってきてたから、みたんだけど・・・・
吉高由里子さん・・・・かわいいから好きなキャラなんだけど・・・
でも、なんであそこまで凶暴に?
もっとかわいい設定にしてほしかったぁ。
なーんか、ピンとこない凶暴さ。
最初は、なーんかおもしろい設定だとは思ったけど、15分してぐらいからか・・・
なーんかあきてきてしまった。
だって、ずーっと2人のやりとりが続くわけでしょ・・・
若手作家と出版社の担当者って関係は、いいけど・・・・
これから、ずーっと、あの赤い部屋で2人のやりとりが続いていくのかな?
ちょっときついんじゃない?
それとも、2話以降からなんか展開あんのかな?
うーーーーーん、はっきりいって、1話はおもしろくなかった。
次からどうなの?って感じ。
さすがに深夜放送のドラマと思わせるような・・・・
ま、2話に期待しまあす。
ところで、なんで、トンスラなの?
[PR]
# by ktsr | 2008-10-07 13:31 | 2008年秋の新ドラマ情報

夢をかなえるゾウ 1話

おもしろい~!!
ほんまにおもろかったわぁ。
久々、おもしろいドラマに出会えました。
今期、これが一押しかもね・・・
まず、小栗旬くんのスペシャルバージョンをみたけど、もう最高やったわ。
ガネーシャがいい。
それに、大阪弁っていうのも面白い設定やし、パチンコ好きっていうのもおもしろい。
毎回出される課題がくだらないものじゃなくて、
本当にそうだなぁと思わせるような課題で・・・・
見たあとで、靴磨きと”運がついてる”と口に出すことを日々実行しようと
かたく決意したわけです。
ただ、あの像の姿が気持ち悪かったけどな・・・・
でも、あんみつが大好物っていうのもおもしろい。いいわぁ~
像と”~ぞう”とかけてるのか?
ま、いいけど、
そのあとにみた1話も最高やったね。
水川あさみちゃん、のだめのときからかわいくて魅力があると思ってたから、
主人公としては、バッチングー。
今回のガネーシャからの課題・・・
・つめをきる
・自炊する
・左手つかう
もう、さっそく、つめきって、左手で料理しましたで~
あ~、次が楽しみですぅ。
[PR]
# by ktsr | 2008-10-07 13:25 | 2008年秋の新ドラマ情報

2008年秋からのドラマは~


○ イノセント・ラヴ    フジテレビ 21:00~(10月20日スタート)
  出演:堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴・内田有 他
  あらすじ:幼いころに両親を殺害され、たったひとりの肉親である兄まで殺害容疑で
       逮捕されるという過酷な運命を背負わされた主人公・秋山佳音(あきやま・
       かのん)。困難に見舞われつつも、ひとりの男性を愛し抜くラブストーリー。


○ セレブと大貧民    フジテレビ 21:00~ (10月14日スタート)
  出演:上戸彩・上地雄輔 他
  あらすじ:ラブコメ。ホテル王のわがまま娘と極貧青年の物語。

○ オー!マイ・ガール!!   日テレ 22:00~(10月14日スタート)
  出演: 速水もこみち・加藤ローサ 他
  あらすじ:自由気ままなフリーター。自称ケータイ小説家の山下耕太郎が、独り暮らし
      を満喫する中、天才子役の6歳の少女と同居するはめに。大人になりきれな
      い大人と、子どもらしくない子どもの2人が共同生活をする中で人と人との
     「絆(きずな)」の大切さを確認するハートフルドラマ。

○ チーム・バチスタの栄光   フジテレビ 22:00~(10/14スタート)
  出演:伊藤淳史・仲村トオル・城田優・釈由美子・伊原剛志 他
  あらすじ:映画のドラマ化。



○ 相棒 season7    テレ朝 21:00~(10月 スタート)

○ OLにっぽん        日テレ 22:00~(10/8スタート)
  出演:観月ありさ・阿部サダヲ・美波・東幹久・浅野ゆう子 他
  あらすじ:商社の総務部を舞台に、「ミス・ソーム!」と呼ばれるしっかり者のOL。
      会社の方針で「アウトソーシング=外部委託」が決まり、3人の中国人の
      教育係に指名される。



○ 小児救命        テレ朝 21:00~ (10/16 スタート)
  出演:小西真奈美・塚本高史・勝地涼・山口紗弥加 他
  あらすじ:大病院を辞め、小児病院を立ち上げる女性院長。を主演する。近年、大
      病院などの小児科閉鎖で、小児救急の現場は過酷化が問題になる中、
      小児病院院長の姿を通して厳しい現実を浮き彫りにするドラマ。

○ 風のガーデン       フジテレビ 22:00~(10/9 スタート)
  出演:中井貴一・緒形拳・黒木メイサ・神木隆之介・伊藤蘭・奥田瑛二 他
  あらすじ:富良野を舞台に、死を目前にした男が絶縁していた家族のもとへ戻っていく
      物語を通して“生きること・死ぬこと”を描いていく人間ドラマ。

○ 夢をかなえるゾウ      日テレ 23:58~(10/2 スタート)
  出演:水川あさみ・古田新太 他
  あらすじ:女性の幸せがテーマ。自称超有名なゾウの神様ガネーシャと出会い、本当
       の幸せを学んでいくハートフルコメディー。



○ ギラギラ          テレ朝 21:00~(10月17日 スタート)
  出演:佐々木蔵之介・真矢みき・古手川祐子 他
  あらすじ:同名漫画のドラマ化で、「六本木の王」と称された伝説のホストになりなが
      ら引退、会社に勤めたもののリストラされて妻子を守るため昔の世界に舞い
      戻るホストの話。

○ 流星の絆          TBS 22:00~(10月17日 スタート)
  出演:二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香・三浦友和
  あらすじ:小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹……功一、泰輔、静奈
      3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。

○ サラリーマン金太郎      テレ朝 23:15~(10/10 スタート)
  出演: 永井大・井上和香



○ ブラッディ・マンデイ      TBS 19:56~(10/11スタート)
  出演:三浦春馬・吉瀬美智子・佐藤健・松重豊 他
  あらすじ:天才ハッカー藤丸が、家族・仲間・地球を救うべく、最凶最悪のウイルステ
      ロ「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう。

○ スクラップ・ティーチャー~教師再生~     日テレ 21:00~(10月スタート)
  出演:中島裕翔・山田涼介・知念侑李・有岡大貴・上地雄輔 他
  あらすじ:生徒4人は崩壊寸前の中学校に現れた転校生役で、ダメ教師たちを再生さ
       せていく物語。

○ ROOM OF KING             フジ 23:10~(10/4 スタート)
  出演:水嶋ヒロ・鈴木杏・井川遥・渡部篤郎
  あらすじ:ルームメートがマンションの所有権をかけて闘う奇想天外なコメディー。

○ トンスラ                 日テレ 深夜0:55~(10/4 スタート)
  出演:温水洋一・吉高由里子 他
  あらすじ:ルックスも仕事もすべてダメというハゲた中年編集者。書けなくなった美少
       女作家ミカ(吉高由里子)の自宅に軟禁されるという奇妙な設定でストーリ
       ーは展開。



○ SCANDAL              TBS 21:00~(10/19 スタート)
  出演:鈴木京香・長谷川京子・吹石一恵・桃井かおり 他
  あらすじ:愛に悩む女・高柳貴子役に鈴木京香、勇気に悩む女・河合ひとみ役に長谷
      川京子、宝に悩む女・鮫島真由子役に吹石一恵、そして、欲に悩む女・新藤
      たまき役に桃井かおり。謎の女・白石理佐子(戸田菜穂)の結婚式で出会っ
      た4人は、理佐子が巻き込まれたある事件をきっかけに、時には喧嘩をし
      たり、時には涙を流しながら、本物の友情を築いていく。

More
[PR]
# by ktsr | 2008-09-13 02:51 | 2008年秋の新ドラマ情報