人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨場 1話

検死官の話だけど、伝説の刑事の続編のような感じのドラマ。
検視官・倉石(内野聖陽)が主人公で、その検視補助官の留美(松下由樹)。
そして、その部下の一ノ瀬(渡辺大)
で、所轄の刑事で敵対してるのが捜査一課の立原(高嶋政伸)。
ただの事件解決だけで終わらせるようなドラマじゃなくて、きっちりと事件のヒントとなる物を提示してくれてるから、ちょっと探偵の謎解きのようでなかなかいいかも。
1話での事件は、2個。
A.無理心中と思わせるカップルの死体の謎とB.地下室での男の変死体の謎。

A.1.無理心中を図った男(筒井)と女(小寺)のベッドの脇には花金鳳花(はなきんぽうげ)の鉢植えが…。この花言葉とは??
B.2.上田の地下室のドア。鍵はかかっていなかったが…謎の現場へようこそ。
B.3.男の部屋にあったガラスの置物。ここにも事件のヒントが??
B.4.壁に残されたダイイングメッセージ…犯人は須藤??それとも山芋??
B.5.上田の地下室のドア。鍵はかかっていなかったが…謎の現場へようこそ。
B.6.上田の横に転がっていた血のりのついたダンベル…。これが凶器なのか…?!
A.7.筒井の部屋に残された1本だけ吸い口が茶色い煙草。ヘビースモーカーだったのか??
B.8.上田の地下室にあったジギタリス。原産地はヨーロッパ。花言葉は「熱愛」。
B.8.上田の地下室。照明は裸電球がたったの1つ…。
A.9.筒井の部屋にある、事件のすべてを見たクラゲの水槽…。

真相を解くには、結構むずかしかったなぁ。

TV Drama★Ranking
by ktsr | 2009-04-16 10:19 | 2009年冬・春ドラマ
<< 天地人 13話ー16話 ハンチョウ 1話 >>