人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女裁判 1話

このドラマ、もうすぐ日本に導入される陪審員制度をテーマにしたものだけど・・・・・
なんか、こわい・・・
本当に、陪審員制度、導入されるのかな?
実際に日本でそんな裁判がはじまったとしたら、どこまで公正、公平に真実にもとづいて罪を問われることになるのか?なんか、裁判制度自体が崩れていくような気がしてならないのですが・・・
ドラマでは、生田斗真、加藤あい、とか外の7人あわせて9人と裁判官が3人。
多数決で決めるってねぇ・・・
裁判制度は、従来どおりでいいような気がするよ。最高裁判長官が最後の決議をくだす・・それが一番公平のような気がする。
ドラマでは、この裁判、なんかくさいんだけど・・・なんか、しくまれているような気がする。
はたして、どんなカラクリで裁判がすすんじゃうのかな?

TV Drama★Ranking
by ktsr | 2009-04-26 06:27 | 2009年冬・春ドラマ
<< 天地人 13話ー17話 スマイル 2話 >>