人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルドラマ ブラック・ボード

☆ブラック・ボード☆みました!
第1夜 桜井翔君 よかったです。感動しました。涙しました。
    最初は、役的にどうか?と思ったのですが、
    全然違和感なく時代にとけこんでました。
    教育と教師、考えさせられました。
    こんなに熱意のある先生が今の時代、どれだけいるのか?
    まさしく、”忘れられない先生がいますか?”というテーマのドラマ。
第2夜 佐藤こういち 校内暴力、ヤンキー全盛期。
    そういえば、こんな熱血先生もいたし、悪の学生がたーくさんいたけど、ある意味まっすぐ    で純粋な不良だったと思う。だから、正面から真剣にむきあってくれる先生に対しては、心    をひらいくれる不良学生がいっぱいいたような気がする。
    窓ガラスを割った学生こそが母校をなつかしく思ってるのかも・・・
第3夜 3話の先生も2話から話がつながってる風にしてほしかったなぁ
    内容的には、確かに現代の学校問題で、もっと複雑な時代なんだろうけど・・・
    最後がもっとなんか・・・・もうひとつたりないような気がした。
    
総合的に3部作ドラマとしては、80点ぐらいかなー。1部が100点、2部が90点、3部が50点かなぁ。
by ktsr | 2012-04-12 05:28 | 2012年4月からの春ドラマ
<< 2012年春のドラマ 2012年1月からの新ドラマ情報 >>